「ワンパンマン」第3期キービジュアルの“第2クールVer.”公開 新たにサイコスら登場

アニメ「ワンパンマン」第3期のキービジュアル“第2クールVer.”

ONE村田雄介原作によるアニメ「ワンパンマン」第3期キービジュアルの“第2クールVer.”が公開された。

2027年に第2クールの放送が決定している「ワンパンマン」第3期。キービジュアル“第2クールVer.”には、ヒーロー協会の面々と怪人協会の面々が向かい合う第1クールのビジュアルに、マジ顔のサイタマと修理が完了したジェノスのほか、ガロウ、駆動騎士、怪人協会側の新キャラクター・サイコスの姿が追加されている。なおこのビジュアルは、本日6月26日より東京・池袋のサンシャイン60展望台のてんぼうパークで開催される展覧会「アニメ10周年記念『ワンパンマン展』」でも展示される。

併せて、「アニメ10周年記念『ワンパンマン展』」をいち早く体験したガロウ役・緑川光のコメントが到着。ガロウにちなんださまざまなエリアで撮影しつつ、アニメ「ワンパンマン」の10年の軌跡やコラボカフェを楽しんだ緑川が、展覧会の感想を語っている。

緑川光(ガロウ役)コメント

展覧会は初ということで皆さん期待しているところも多いと思うのですが、想像以上に丁寧に作られているなという印象でした。普段なかなか見られないものの展示はもちろんのこと、センスの良いフォトスポットもたくさん用意されています。個人的にはぷりぷりプリズナーのエンジェル☆剛毛アーマーがツボで、自分が思ったよりもなでなでしてしまいました。きっとたくさん楽しめると思うので、是非、お越しください。

また、展覧会のコラボメニューでサイタマのハンバーガーとガロウとジェノスのドリンクを頂いたのですが、サイタマのハンバーガーは生姜のソースが予想外で美味しく、ガロウのように「もっと食いてぇな」と感じる仕上がりでした。サイタマのプリントもツボですね。ガロウのドリンクは甘いだけでなく、酸味も特徴的なのですが、甘い部分はガロウがタレオにしか見せない、普段は抑えている部分をイメージしたのかなとか色々考えながら飲むと、より楽しい気分を味わえると思います。ジェノスのドリンクはガロウと比べて甘く、色もきれいで素敵ですし、キャラクター達のようにどのメニューも個性的でおススメです。当然みなさん、「いただきマンモス」をやると思うのですが、味は保証するので一つでも多く召し上がってください。

そして、第3期の第2クールが絶賛制作中ということで、この展覧会でさらにみんな盛り上がってくれたらうれしいなと思っております。第2クールが始まった暁にはイベントなどもできたらうれしいですね! 引き続き、応援の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

(c)ONE村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部